じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

料理あんまり好きじゃ無いけど美味しいもの作った記録とオリエンタル坊やとカフェ

https://www.instagram.com/p/BC7K_OLvJFC/

東海地方限定ネタかしら、オリエンタル坊やをご存知?TVCMも昭和の印象で近年オンエアは観ないです。なんとオリエンタルって愛知県稲沢市の企業さま。パッケージの応募券で狙い撃ちしたこのスプーン。多分、毎月そんなに応募者もいないだろうなと期待を込めて、そして見事ゲット。ちょっとだっこちゃんを彷彿とさせるやっぱり昭和な風貌。

因みに食べている手作りデザート(珍しく)は、、、 

クッキー&クリームをイメージしてモッサモサに混ぜた、永遠に溶けないアイスクリームデザートっていう感じ。豆乳ヨーグルト作る時、ちょっと実験でみとぎ水とか入れてバックハツ的に過発酵しちゃった時とかに水切りヨーグルトにします。塩を混ぜてクリームチーズみたいになったり、料理苦手な私もこういうのは楽しめるのです。

https://www.instagram.com/p/BC9wewIPJH3/

私はお店で食べ物の写真とか滅多に撮らない性分なのだけども(すぐ食べ始めちゃうからね、、、汗)一宮のすえひろ家具さん店内のkononさんは、オーダーすると季節のお花がこじんまりいつも一緒に付いてきて、そのさりげなさとセンスの良さに毎回凄く心打たれるので、今日は思わず写真を撮りました。珈琲の水面(って言って良いの?)に映り込む窓際に置かれたワイヤー雑貨も撮影ポイント!ってこういう女子っぽい投稿をしている自分にちょっと浸っているだけ、笑。以前、同店で購入した椅子を私がハードに使い過ぎて、ちょっと修理の相談っていうのが本題だったんだけども完全に便乗してお茶をしてきたの巻です。#cafe #suehiro #konon #ichinomiya #teatime