じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

チョコレートの火山

凄い時間かけて

無農薬甘夏の皮を

砂糖で煮詰めて煮詰めて

そんで干して、、、

ってむっちゃ手間かかったピール。


大変だで自分ではもう2度と作らん気がするけども、、、

ショコラオランジュ

を作ろうとして、、、

チョコレート溶かすプロセスで起きた災害。


下の方〜の画像参照。

なかなかアーティスティック!


加藤製菓 少し大人のショコラオランジュキャンディ 100g×10袋

アラン・ド・パリ ショコラオランジュ

花月堂 ショコランジュ

オランジュショコラ4枚ギフト 条件付おまけ有

4種類のショコラセレクション



https://www.instagram.com/p/BE-ixZePJBi/

I'm just super bored...

Usual drawing process

https://www.instagram.com/p/BFc5xAsPJKr/

横着して電子レンジで溶かそうとして、適当に皿に並べて600Wを30秒 50秒 50秒とやっていて、ぱっと見まだ刻印も残っているし、まだまだやってたらなんか焦げ臭くて、扉開けてみたらあらまあvolcano!噴火口が2つも!凄い!初めて!何これ!電子レンジ庫内の電磁波アタックのビーム光線が中心部辺りを狙う感じが伝わってくる。クレーターいっぱいのボコボコ噴火口真っ黒、凄い!#chocolate #burnt #burntchocolate #chocolatebar #microwave #microwaveharm

Continuation of the drawing movie posted on the other day.続編