じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2013-09-01から1日間の記事一覧

風水を気にしたトイレ

風水なんて何も考えずにマンション購入を決めたくせに、後になって異常に風水を気にし出して狂っていた頃がありました。マンションにありがちな「窓のないトイレは風水的に最悪」という事に、異常なコンプレックスを抱いていました。どうあがいても窓の増設…

水溜まり遊び

雨上がりの水溜まりなんて 大人にとっては 何もありがたくないが、 1歳児には恰好の水遊びシーン。 こんなもんが楽しいんですね、 可愛らしい感覚。 梅雨時に買ってみた サイズ13cmのレインブーツ。 わざわざ水溜まりを バシャバシャするためだけに、 本日デ…

水栽培が好きです

植物を水に挿した時の気泡が好き。だから透明ガラスがいい。根が出てきてくれると、すごくうれしい。これは鉢植えのポーチュラカを少し切ってきたものを、水栽培でも増やしたいと思って始めたものです。土いじりより、水栽培が好き。わかりやすい透明性があ…

アンパンマンの腰ベルトの子

子供にとってアンパンマンは絶大な存在、 と以前から聞いていたが 最近、 アコにも着々とすり込みが始まっている。 家では未だに アンパンマンを観せたことがないのだが、 (そもそもいつやっているのか知らない) 通い始めて2カ月になる保育園で どうやらアン…

中々無い深めのワンプレート皿

ワンプレートをかれこれ数カ月は探していた。いろんな雑貨屋、100円ショップでも見かけるけど、どれも浅い。先日、生協カタログで深めのものを発見して目をつけていたが、近所の300円ショップでほどよい深さのワンプレート皿を発見。中国製ですし、ふつうに…