じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

雑草をスカウト

投稿写真
また道端から雑草をスカウトして 自宅にお持ち帰り。 アスファルトの隙間を突き破るように 這い出てきているのを見ると、 おっ頼もしいねぇ~ と思っちゃう。 匍匐 (ほふく、ってこう書くのか。 ぶどうみたいだ。葡萄、似ている、笑) 匍匐性の伸び方、方向とか角度とか 萌えます。 お花にとてもお似合い。 何というお名前なのか。 雑草図鑑でも買おうか。 いや、 でも全部の雑草が好きなわけではないから 図鑑買うほどではないか。 見た目で差別しているから、 やっぱり私は博愛ではないですねぇ。