じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

生まれました

f:id:ocasira:20131023234207j:plain
まだまだ孵化は先と思っていたのに、

今朝の水換えの時に
動いている物体を発見。

わー!

感動!

嬉しい!

メダカの卵の孵化第1号です。

10年近く前に、
ウーパールーパーの卵を頂いた時しか
孵化させた経験は無いので、
やっぱりなんか、

わー!

感動!

そして、今一度
室内チームの水槽の水草をチェックしたら
卵をいっぱい見つけたので
保護してきました。

全部が順調に成魚に育つわけではないとしても、
余り増えちゃってもいかんなぁ、と思うのは
取り越し苦労かな?

私も豊橋のタバコ屋のおじさんみたいに、
メダカ伝道師みたいになるのかな?笑

お近くの方で欲しい方、
お声がけください。

メダカは大きくならないので
人口(魚口)密度に気をつけていれば、
飼育環境のサイズに悩まなくていいですね。

小型犬の安心感の魚類版ですね。


因みに、
この子メダカ誕生と同時に、
最後のエビはやはり今朝、死んでいました。

もうエビは飼いません、、、。