じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

恣意

f:id:ocasira:20131218150849j:plain
恣意

しい

arbitrariness
self-will

  1. ▷ その時々の気ままな思いつき。自分勝手な考え。
  2. 物事の関係が偶然的であること。
ーーーーーーーーーーーーー
ちょっとこの訳の英単語も
ファミリアではない単語なので調べてみました。

あともう少し法律用語的意味合いがありましたが、
そこは割愛しておきます。

arbitrary 

1. Determined by chance, whim, or impulse, and not by necessity, reason, or principle
2. Based on or subject to individual judgment or preference

この単語、、、
定義を調べれば調べるほど、

じ、、、自分?って思ってドキドキする言葉です。

衝動的、思い付きで、特に意味も無く、、、って、
自分について突っ込まれているようで胃がキューンってなりました、笑。

ほんと。

こんな私を見捨てずにいてくれる方々、
ありがとう、、、すみません、ありがとう、ありがとう。

シイ

と聞くと、
なんかあれ?共産党の、、、?
って思いますが、

恣意

です。

恣意的、、、あー、ワタシワタシ、
私のことで〜す〜よ〜。