じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

壺でグツグツアロマオイルバーナー

f:id:ocasira:20131221001136j:plain
最近マライカで購入した
オイルバーナーです。

オイルバーナーのデザインは
国内外で様々なものがあり、
いくつか使ってきましたが、

このデザインは珍しいと思って買いました。

初めて見ました。

一般的に
オイルを垂らす受け皿部分は、
極めて浅い小皿形状ですが、

このバーナーは
まるでくまのプーさんの蜂蜜の壺みたいな
小さな壺の穴に木の棒を通して、

それをバーナーの淵に渡す感じです。

まるで漫画でよく見る
原始時代のブタの丸焼きみたいに、
火炙り状態にします。

浅い小皿状態だと
水もオイルもすぐ蒸発してしまいがちですが、

このぐらい深さのある壺だと
たっぷり水が入って、

なんだかグツグツと煮えて、
魔女の料理みたいな雰囲気になります。

面白いです。

それから
ロータスの形が開いているので、
キャンドルの灯りが壁面にロータスの形で投影されて
とっても綺麗です。

多分、表面がロータス側なんでしょうけど、
私は投影を楽しみたいので反対向きに置いています。

とはいえ油断すると、
空焚きになっていますけど。

そして驚くのが
このオイルバーナーの値段です!!!

サササササ、、、
サンビャクキュウジュウ円です!

390円。

やーすーいーでーしょー?

安過ぎ。