じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2歳2カ月のアコが小保方さんに似ているので、、、

2歳2カ月のアコの

ふとした時の表情が

小保方晴子さんに似ている事に気付きました。

  • 一重まぶただけど少し線が入った様な目
  • 少し吊り気味の目
  • つやつやたこ焼きみたいなほっぺ
  • 少し上を向いたお鼻
  • おちょぼ口っぽいお口
それに気付いたのは
実家での朝食時でした。

それに気付いたら反射的に
アコに「STAP細胞」と言わせたくなりました。

STAP細胞は」も一応は言えるのですが、
今回は「あります」パート担当に徹してもらいました。

アコはそんな母親に阿吽の呼吸で付き合ってくれました。

お母さんは、こういう活動が楽しいんだよ、アコさんよ、、、笑。

いや、本当にね。

それから更にアドヴァンスになって
私が「小保方?」というと「晴子です」と言ってくれるようになりました。

時事ネタとして記憶に刻み込まれていいですね。

私、小保方さん好きですし。


それではYouTubeにUPしてある合計2件の音声をお楽しみください。

こういう掛け合いプラクティスはきっと何かの役に立ちます。

コンサートの時とか?笑



STAP細胞はあります、その1 - YouTube


STAP細胞はあります、その2 - YouTube