じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

そうだカラオケ行こう

f:id:ocasira:20140614232633j:plain
うちのベランダからは
遠くにカラオケ屋のビル看板が見えます。

遠くと言っても
車ならピュッと行けますが。

昨日、アコを連れて行ってきました。
(アコにとってカラオケ店は3回目)

そんな私も昔はかなり頻繁にカラオケに行ったものです。
DAMとも、とかやっちゃって
録音公開したりとか、
ファンが出来たり、ファンになったり
それはそれはヲタクっぽい次元まで行っていました。

仕事帰りに1人で行って
歌いたい歌だけひたすら歌って、
1時間で帰る、、、みたいな。

ちょっと昨日はその感覚に似ていました。

夕方近くなってきて
今からササッと買い物に行くぞ、という時だったのですが、

ちょっと歌を口ずさんでいたら
いつも視界に入ってくるカラオケ屋の看板が
一際目を引いて、

あ、行けばイイじゃん!と思って

「よっしゃ、アコ行くぞー!
ストレス発散しに行こうぜ〜!」

と言って小さいお供を連れて行きました。

2歳は課金対象外なので
ドリンクバー付きで
1時間でたったの440円。

そして
すごくハイテク化して
ゴチャゴチャし過ぎとしか思えない
選曲マシーンにイラつきながら、

一生懸命探す自分を客観視して見て、、、

どうなんだろ、、、と、笑。

確実に変わった自分。
正に   THEお母さんです。

いーっぱい知っていて歌えるんですもの。

人は変わりますね、本当に。

おかあさんといっしょ スペシャルステージ みんないっしょに!  ファン ファン スマイル [DVD]


NHK いないいないばあっ!  ひよこおんど♪


みいつけた!パレード









私は元々1人カラオケが好きなぐらいなので
団体で行くカラオケはただただ煩わしくて、

気心知れた相手1-2名の同伴までしか
精神的キャパシティがありません。

そんな私に
この小さいお供は、、、

中々イイかもしれません、笑。

その他に
カラオケ以外の目的で
子連れで友達と会う場合、

お茶をしながら喋りたいぐたいだったら、
カラオケ店はかなり便利です。

完全個室で
ドリンクバーも付いて、
周囲に気兼ねなく過ごせます。

食事に関しては
ジャンキーなものばかりで
余り好ましくないため、
お腹が空いた時は避けたいですが。


腹筋、腹式呼吸のためにも
ちょろっと行く習慣にするのもいいかもな、と
思いました。