じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

春と花とアコと絵と、イラっと含みの記録

f:id:ocasira:20150322224117j:plain
最近はいろいろと用事があって
いろんな所へ出掛けるのですが、
車で出かける事が多くて、

今日、久々に近所を散歩しました。

散歩って言っても、
目的地までの道のりを歩くだけで、
散歩って呼んでもいいのかしら、笑。

Three can four on(意味が解らない人は何件か前からブログをお読みください。)の、
Four ONの日で、
とても天気の良い日でした。

大気は霞んでいましたけどね。
メディアもすっかり騒がなくなりましたけどねPM2.5

たんぽぽがあって、
つくしがいっぱい。
芝桜も咲き始めていて。
(因みに富山から来た我が家の芝桜も開花しています。)

自分が小学生の頃は学校でつくしについて習うのに、
近所で容易に見つけた記憶がなく、
すぐ入手できる事に憧れていました。

だから、アコは良かったね。(恩着せがましい。)
f:id:ocasira:20150322224057j:plain
お昼は近所のカフェ「ぱっちわーく」さん(店名初公開?)に
ベランダにいっぱい咲くブルーデイジーを1本お土産に
葛根湯の瓶に入れて持って行きました。

茶色くて、細長く、コンパクトで可愛い葛根湯の瓶は実は
一輪挿しに愛用しております。

世間で流行っている「ナチュラルな暮らし」の真似事で、
麻紐を口元に巻いて、
なんかそれっぽい感じにします。
f:id:ocasira:20150322225332j:plain

春はやっぱり一番好きです。

一番快適。

色彩的に上がる!

皆が動き出す、いい季節!

去年の今頃していた事を思い出して、
あぁまた雑草摘みに行きたいとか、
少ししたらまたオタマジャクシを拉致して飼育して蛙にして帰還させたいとか、
スケールが小さ過ぎて笑えますけど、
自分が快適に楽しんでいるのだから、
またアコに付き合ってもらってまたオタマジャクシを採りに行きたい。

アコの為にやっていると見せかけて、
自分が一番燃えている、そうだ、悪いか!
アコよりも真剣だ。

「オマエが一番やりたいんじゃないの?」って
ネチっこく言ってくる人が面倒臭いので、
先に書いておきますけど。

オタマジャクシを採りに行く事に関しては
子供を産んで良かったと思えます。

私だけだったら多分行動に踏み切れなかった。

今後も、
しかもまだアコが幼い内に、
いっぱい子供をダシにしていろいろやりたいなぁ〜。

f:id:ocasira:20150322225513j:plain
そしてこれは最近、アコが勝手に描いていた絵。

ペコちゃんみたいな舌は偶然か、
なんか昭和の漫画に出て来そうな、
怪物くんに出てくる男の子みたいな絵。

3歳1カ月、幼稚園入園前、
なかなかうまいじゃないかよぉ〜!?

このぐらいの年齢のLevelをイマイチ把握しとらんのだけども、
親バカ的な発言になる可能性も孕みながら、
率直に上手いと思ったので、記録。

ハサミで切り刻む事、
のりで貼る事、
絵をぐるぐる描く事もとても好きなようなので、
4月からは幼稚園で思い切り発散してくれればいいと思います。

うちでは
連日、切り刻まれて床に散らかった紙くずを
オラオラ言いながら、片付けろ、オモチャ全部捨ててやる、とか言って脅している日々ですので、笑。

あら、せっかく上に書いたナチュラルなイメージが台無し、笑。

ふふふ、こんなオラオラま私がベビーパークに通っていたなんて、、、(遠い目...)
他力本願でも無駄ですよ?笑

でも「愛情いっぱい受けてるね」とアコは良く言ってもらえます。

態度とか表情とかで判るみたいです。

そう、、、
言われてみればオラオラと愛情の有無は別物ですもんね。

私自身、イマイチ愛とか未だに良く解りませんが、
とりあえず子供に対しては大丈夫っぽいです。今は。

世間で当たり前の様に言われているいろんな事や表現を、
自分も共感するのか逐一真面目に検証中なのです。

多くの子供に対する表現に、
なんて大袈裟な、綺麗事、、、って思いますし。

今日は全般的に楽しかったのですが、
部分的にイライラも伴う日でもあったので、
ところどころ毒素漏れ気味ですが、終わります。