じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

謝りたいのに謝れない5歳さん

ダイニングテーブルの下に潜った人の

普通に大きい声が聞こえて来る、しくしくむせび泣く風の演出と

   

「あやまりたいのにー、あやまれない〜、あやまりたいのに、あやまれな〜い(延々ループ)」

という私へのアピール。(と思ったけど後で本人に聞いたらアピールじゃ無かったらしい、、、本当に大きい独り言だったらしい。聞こえていた事を伝えたら非常に恥ずかしがっていた、、、)

 

5歳になってまだ浅いアコ。

性格も順調に独特な可愛さ面白さいやらしさ生意気さ入り混じって成長中の彼女に、

まぁ最近では割と日常の事だけども、

突然何かしつこい言いがかりをつけられたことに
私が怒って、淡々と洗い物をしようとしていた時。

 

あー、、、はいはいはいはい、、、と感じつつも、
天然の大きな独り言作戦に若干負けて、、、
まぁ自分のような謝れない捻くれた奴にさせてもいけないと思って、

 

「はーい!謝りたい人おいでー!!!」

って言うと、

すっ飛んできてウェンウェン泣きながら、

ごーめーんーなーすぁーいぃぃいいいー

と言うアコ。。。

 

こういうのって、、、、大人の世界でも、、、一緒だよね、汗。

 

このぐらいでもう、捻くれストップかけておきたいところ。。。
私の対応も機嫌次第だでなぁ、、。