じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

画伯に火がつきました。

f:id:ocasira:20131227115716j:plain
オットが
職場専属の保険会社が配っている
来年のカレンダーを
持ち帰ってきました。

ここ数カ月間
ミッキーマウス&フレンズ大好物になっているアコは大興奮。

こんなデカいミッキーマウスカレンダーを
我が家のどこにも貼る気が到底無い私は、

どうぞどうぞと
1ミリの迷いも無く
新品のカレンダーをアコさまに献上。

真っ白な画用紙に絵を描くことには
すぐ飽きてしまうのですが、

このカレンダーの絵の上、数字の上に
グルグル描くのがとても楽しいようで、

自発的にすごく楽しんでいるように
見受けられました。

ま、明日には飽きているかもしれませんが、笑。

先日購入のシュトックマーの蜜蝋クレヨンは
未使用のうちに
早速1本テーブルから落とされて折れてしまい、
ちょっと私がショックだったので(新品なので、笑)

ダイニングテーブルの高さから
フローリングに落としてポッキリ、、、

こういうときに、
昨日書いていた
ジョイントマットが下に敷いてあれば
折れなかったかも、って話なんだろうなぁ、、、。


自宅では当面、
もともと持っているベビコロールクレヨンで
よろしくお願いします、と言った気分です。

テーブルの上にもハミ出していますが、
どうぞどうぞです。

このテーブルは近日中にリメイク予定なので。