じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ベビーパークのビジネスサイド


【bgent】黒字化保証・雇用リスク無しの親子教室のフランチャイズ募集! - YouTube

 

先月書いた記事に関連しますが↓

ちょっとビックリ、ベビーパークから投資の打診? - じぶんかたろぐー自分語logー

こんな動画を見つけてしまいました。

 

正直、このプレゼンじゃ私は惹かれないなぁ。

「話者が意味を根底から理解せず原稿を読み上げているだけにしか観えない」というのが正直な感想。

こういう場こそ中島先生ご本人が信念を熱く語るべき、と一瞬思ったのですが

やっぱり露骨にお金、ビジネスの話をするのはNGなんでしょうなぁ。

 

お金の話をガツガツする事が良く思われない傾向って、

日本文化なのでしょうか、、、。

 

ところで

なぜ私がこういうサイトを見つけてしまうか、というと、、、

 

日々いろんな検索クエリでこのブログがヒットされる中、

その検索クエリを逆に辿ってみると、

私のブログ以外のサイトが表示されて

それで閲覧するキッカケになってしまうわけです。

 

ここのサイトにもちょっと参考記事が、、、↓

幼児教室の比較 評判・口コミの参考に

でも、来週から乗り換える教室は

ランキングに入っていませんでしたー。

 

でも今度の教室は母子分離式という事で

子供と一緒にレッスン参加して様子を観られないので残念なのです、、、。

 

それにしてもインターネット文化は独特で奥深いです。

今までの世の中に無かった現象が起きて来ていると思います。