じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

エアプランツの花、初めて見ました

f:id:ocasira:20140429212731j:plain
1カ月ほど前にゲットしてきたこの子↓
すごい子スカウトしてきちゃいました、エアプランツ - じぶんかたろぐー自分語logー

エアプランツって

基本は観葉植物扱いですよね。


この子は蕾が付いていて

エアプランツとしてはとても珍しかったので、

即買い、開花を楽しみにしていました。


買った時から蕾は赤味がかっていたのですが、

最近になって

徐々に紫色の何かが出てきそうな雰囲気で、


どんな花が咲くのかとワクワクしていました。


数日前から開花が始まっているのですが、

もっとパァーっと咲くのかと思ったら、

筒状に伸びて、

その次はシナ〜っと萎れて終わる、、、。


たまたま最初のがそうだったのかなぁ、と思って

その次も、その次も観察するも、

どうやら、

全部それが普通っぽいです。


如意棒みたいに伸びて、

ふにゃん、、、笑。


本当は私の目に

何に見えたかは書かないでおきます。


でも綺麗。

水も土も無いのに、

すごい。


エアプランツってすごい。


、、、画像の背景が

むっちゃ部屋干し風景で残念ですが、笑。