じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

コロナ禍3年間を終えて…

最後に記事を書いたのは2021年の2月だそうで

表示は「1年前」になっているけど

ほぼ2年前ですね。

 

この3年間

Twitterが高校3年間みたいでした。

 

やはり3年間というのは

十分長いし

 

アコなんか

あの緊急事態宣言が発令された

2020年2月なんてまだ2年生の終わりだった訳で

今は5年生💧

 

体もだいぶ成長したし

声も喋りも全然違う。

 

私に関しては

頭ばかり使って

体を全然動かさなくなった。

それでも太らんのだけが幸いだけど…

 

コロナ禍1年目は

まるっと ToonBlast っていうゲームにはまって

1日に累計3時間ぐらい費やしていて

チームに所属したり移籍したり

友達誘ったり

 

あんなの私の人生の中で

激レアモーメントだったよなぁ。

 

サメガメ系は好きなんだけども。

 

なんか…決して効率よく

充実していた訳じゃないけど

 

この3年間

新たな知識も学んだし

精神性もだいぶ変わった。

 

同時に世の中の風潮に対して

本当にもどかしく感じることも増えたけど…

 

日々思うことはたくさんあって

それらの記録はビッチリTwitterメインで

 

Instagramも使っていたけれど

 

なんか心境の変化が起きてきて

Twitter辞めたくないんだけど

 

先日12月20日から衝動的に年明けまでお休み宣言してみたら

まぁ何でもそうなんだけど

断ってみると

それなりに

without it で毎日は回るんだよね。

 

そうすると無くても良い…に変わって来る。

 

でも完全になくすのは寂しいから

頻度を減らそうって。

 

2020年末にバシッとゲームを絶ったみたいに

Twitterも同じ感覚で

 

あれほど四六時中張り付いていた自分が

信じられない~って急に冷静になっちゃうのよね。

 

何事も偏らないように

攪拌しながら

満遍なくバランスを取りながら

生きていきたいから

 

すべて行き当たりばったりで

成り行きに任せて生きてきたけど

 

2023年からは

もう少しちゃんと自分の舵取りしにゃいかんなぁ~と思いつつ

 

まぁどう転んでも

何をしても

いつもそれなりに

人生は進んでいくし

 

相変わらず欲がない感じです💧

 

でもいろんなことに対して

「え?それって悪いことなのか?」って

本気で問いかけるようにしています。

 

自分自身のことも

他人のことも。

 

ステレオタイプで適当な印象を抱いちゃわんように。

いつもフェアに。

 

そして数字やデータに振り回される人間擬きにならん。