じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

6歳語録

下書きに残っていました分を投稿します。

6歳時にタイムスリップ♪

 

  • 「マスクかぶる」ここで彼女がいうマスクは、一般的な花粉症や咳、風邪予防でおなじみの、鼻と口をカバーするタイプのマスクです。かぶるっていうと…本当にタイガーマスク(古い?)系のフルフェイスカバータイプのマスクになっちゃうね。かぶる…か、面白。
  • 「アコ、髪に色つけたい」←カラーリングをしたいという意味
  • 「水筒を『かぶる』」
  • 「足のヒラ」…手の平というニュアンスで、足の裏の事を足の平と。間違いと断定したくない何かがある。