じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

ランドリーバスケット考察その3

f:id:ocasira:20140512202340j:plain

今年初めから2回に渡って考察している

ランドリーバスケット事情。↓

ランドリーバスケット考察(畳んだ後の) - じぶんかたろぐー自分語logー

 

ランドリーバスケット考察その2 - じぶんかたろぐー自分語logー

先日フランフランで追加アイテムを購入しました。

定価が3500円ぐらいだったのですが

半額になっていたので、躊躇なく即買い。

 

サイズ的にはお店のお買い物カゴぐらいで、

素材が帆布と竹なので

正直、前回、前々回ご紹介のムーミンだったり

無印良品のナイロン製よりは素材感はNo.1です。

 

構造的には

4隅の生地で包まれた竹の骨組みが

マジックテープで固定されていて、

それを剥がしてパタンパタンと簡単に折りたためます。

 

とてもしっかりしています。

 

主力メンバーでは無いですが、

サブ的な存在で置いています。

 

ただ、ワイヤー入りの一瞬でパーン!と開く機能には負けますね。

自分で順に組み立てないといけないですから。

 

でも残念ながらフランフランではSALEの後売り切れ、

公式サイトにも売り切れのままで置かれていないので、

廃盤、もしくはリニューアル予定があるのかな?

 

それにしてもなかなか

横型のワイヤーでパーンと開くって販売されませんね。

100均に期待しているんですけど。

 

宝島社の企画の独占状態。

 

あのね、需要ありますよ!!

閲覧者の方で雑貨メーカー関係者さんがいらしたら

かなり企画開発オススメです。

 

だって連日、ランドリーバスケット系のクエリでの検索での

このブログへの訪問者さんの多いこと多いこと。

 

皆、良いのを探しているんです!!!

 

帆布で、ワイヤーでパーン!の横型、売れると思います!

少なくとも私は欲しい〜。

 

ワイヤーパーン!型は私は帰省の際でも持参します。

洋服などの荷物を旅行バッグから出して、

タンス代わりみたいに簡易的に使えるので便利です。

 

そしてまた続編↓はこちら

ランドリーバスケット考察 その4 - じぶんかたろぐー自分語logー