じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ランドリーバスケット考察その2

f:id:ocasira:20140409001907j:plain
3カ月前にランドリーバスケットの考察をしたのですが↓
ランドリーバスケット考察(畳んだ後の) - じぶんかたろぐー自分語logー

やっぱりムーミンのインテリアバスケットが

一番使い易くて

MOOMIN おしゃれインテリアバスケット BOOK (宝島社ブランドムック)

 

早くもっといろんなバージョンを

数百円程度で売らないかなぁ〜と思ってきたのですが、

一向に市場に出回る様子がないので、

 

 

しょうがない

1600円も本当は出したくないけど、

もう1つ買うか、と思って探していたら、

ムーミンはもう売っていなくて

(別にムーミン好きじゃないけど、

1個あるから統一しようかなぁ、と思って、、、)

 

なんだかプレミア付いてるの?

4000円以上で売られているとかいう情報も

出てきましたよ?!

恐るべし!!!

楽天ブックス: MOOMINおしゃれインテリアバスケットBOOK - 480020237X : 本
追記:2014年10月1日現在、ここでは価格そのままで販売されていました!↑

他に探してみると

同じく宝島社からの物で、

デザイン的にも変にキラキラキャピキャピ

した感じじゃない物を見つけたので、

 

早速注文してみました。

これ↓です。

kippis 大きな収納バスケットBOOK シロクマ ([バラエティ])

楽しみにしていたのですが、

早速開いてみると

 

あれ?

どっか違うところから買ったっけ?

って一瞬疑っちゃったほど

質感が違います。

 

張りが無い。

 

新品なのにシワシワ、よれよれ。

 

こういうのって

ジャンプ傘みたいにボフッ!!って開く感じなのに、

なんか頼りないふにゃふにゃ感。

 

画像ではぱっと見わからないかもしれませんが、

張りが全然違います。

 

ムーミンの方は

ピーン!!と張る感じなのに対して、

このkippisっていう方は空気の抜け気味のビニールプールみたいな、、、。

 

おまけに骨組みのワイヤーが外れるし、

えー!?返品かぁ?って思ったほどです。

何とか自力でワイヤーは戻しましたが。

 

現状、これ系作っているのは

宝島社さんしか無いっぽいですが、

もう少し質の統一と量販お願いしたいですね。

(とりあえずしばらく買う予定は無いけど、、、。)

 

続編はこちら→ランドリーバスケット考察その3 - じぶんかたろぐー自分語logー