じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

5歳~7歳までの保存版語録集

今回で語録集はファイナルです。

いつ読み返しても笑えるので

今後も時々、忘れた頃に読みに戻ってきたいです♪

もうすぐ11歳のアコは、もうしょーもないこの年頃の言葉ばっかりで

結構塩対応している親です、私。

 

私からすると、標準語っぽいこまっしゃくれた口調にイラっとするんですが、それも直接伝えているので、なかなか打たれ強く現実的な子どもに育っていると思われますが…相変わらずオープンな関係性です。自分でタブレットPCを使って、ネットでいろいろやっているらしいですが、まだ親のブログを読んでやろうとか、そういう気にはならないようですね、笑。それはそれで良いんですが💧なんか、恥ずかしいみたいです、過去の自分が。

かわいいだでいいじゃん?と言い聞かせるんですが、それが理解できんのですかねぇ、まだ。私は自分の子ども時代を振り返っても、過去の自分を恥ずかしく思う感情はあまりなかった気がします。それ以前に、そういう親子対話がほぼなかったですけど💧

 

では語録に戻ります。

5歳の語録

 

jibun.hateblo.jp

jibun.hateblo.jp

jibun.hateblo.jp

 

7歳の語録

 

jibun.hateblo.jp